商品ラインナップ

調香は、心、感覚、身体、脳の関係に基づいて作られています。

ルームフレグランス 「Lemurian Vanilla レムリアンバニラ」

a2cdf9238e032011325e02a5585c5430

夏至を過ぎてから、脳機能は徐々に緩慢になりつつあります。日照時間など光の変化は、最終的には松果体で認証されていると言われますが、その前にある視交叉上核という、慨日リズムの最高中枢も関係しているようです。
つまり光は、眼球から感じられるものと、眼球以外の部分、第三の目など、皮膚などからも感じられるものがあるようです。
夏至から冬至に向かって、光を感じる意識が少なくなるにつれて、脳はあらゆる場所で休みを必要としてきます。
しかるに、気温はまだまだ上昇し、体温が上がり血行が良くなることから身体は活発な動きを求めてきます。この時期は、脳機能と身体機能が逆行しやすく、またそれでなくとも体温調整などで脳は頻繁な情報のやり取りに忙殺されます。
多くの香料の中でもバニラの効能は、不可思議なものが多いです。時間を忘れさせてくれるもの、もしくは著しいストレスを緩和させてくれるなど、様々ですが、少なくとも現実から離れて逃避させてくれるような感覚を与えてくれるようです。
バニラを中心にしたルームフレグランスを調香しました。主に居間などですが、車中で使うと、とてもリラックス出来ます。
テーマは、南国の島にいるような感じを彷彿させます。ラストにもミドルにもバニラを使っています。基本は、今までのルームフレグランスの構成ですが、解放感や自由さを多く感じられ、脳全体をリラックスさせます。
30㏄ 円

お問い合わせ・購入
商品一覧
AltmaSterra Lineup

調香

調香レッスン、調香勉強会、個別調香につきましては、「Program」ページをご覧ください。

東京、京都の調香レッスンについては、個々でのご相談になります。
新規の募集について、基本はありませんが、希望の方の条件などに個別で応じています。

  • プログラムのご案内

PAGETOP