商品ラインナップ

調香は、心、感覚、身体、脳の関係に基づいて作られています。

ルームフレグランス TAMIL(聖水)

この香りのイメージは、古代医学の四元素でいうところの風、空気(魂、心)にあたります。二元論では、光を表す香りを使い、全体のイメージとしては、まさに“聖水”のように浄化された空間を作り出します。

香りの世界にとって、清浄で透き通った空気感は、もっとも重要なものと言えます。そういう意味では、この香りが他の香りよりも優先されて、もっとも基本となるべきものになります。

邪気や瘴気(しょうき)と言われる汚れた空気感は、単に空気清浄機の化学物質の除去では拭いきれない、心や精神に深い障害やダメージを与えるものになります。

今回、新たに南インドの最高級のベチバーを始め、ライム、レモンの柑橘系とシダーウッドや松、サンダルウッド、ガルバナム、乳香などのラストのウッディ系がダイレクトに繋がっていて、調香技術としては、もっとも繊細な技術を要求されるものになっています。

単に不快な臭いを払拭するにも、深い部分から取り除いていきます。化学的な成分中心の消臭剤とは、匹敵できない浄化作用を発揮します。

精神的に、心に大きな障害を抱えていたり、強いストレスを感じた後など、ショック状態にある方などに、より効果が期待出来ます。てんかん気質やパニック症など動揺しやすい脳機能を抱えている方にも、落ち着きを取り戻すきっかけを作ります。

ご使用方法は、人体には直接吹きかけず 室内空間や車中などに吹きかけてご使用ください。

30ml ¥(税・送料込)

 

 

お問い合わせ・購入
商品一覧
AltmaSterra Lineup

調香

調香レッスン、調香勉強会、個別調香につきましては、「Program」ページをご覧ください。

東京、京都の調香レッスンについては、個々でのご相談になります。
新規の募集について、基本はありませんが、希望の方の条件などに個別で応じています。

  • プログラムのご案内

PAGETOP