孤独に対するトラウマ
2025年11月24日 UPDATE
Written by: 辻大介
孤独について、香りで表現すると本来は堂々としたものが映り、孤独にこそが自分のルーツが存在しているのではないか、孤独の時間こそがその人が本人に戻れる時間ではないかと思うのですが、それを妨げる何かが心に存在していることがあります。
孤独を蝕む虫のようなものが、いつの時代からか我々には植え付けられていて、それが個の真ん中に存在している限り、自分のことを知るのに常に外からの情報や評価を頼りにして、それがSNSなどの自己承認欲求ともつながりますが、自分の感覚や考えを持てないことになってきます。
孤独というテーマで、香りを転写した場合、それが奇妙な香りになれば、その人は孤独によくないトラウマのような物が存在していることになり、いつまで経っても個性が見つけられない人になっているとも言えます。
新しい調香は、こういった、奥深い心の部分にも光を当てて、香りに転写することになります。
自分自身に自信が持てない人で、孤独を常に恐れるのは、孤独の特殊なトラウマを持っている方だと言えるかもしれません。
香りにその姿を映すことで、それらのトラウマから解放されます。ぜひ一度試してみてください。
今月の東京は、30日、来月は、14日。28、29日になります



コメントを残す